知る人ぞ知る!ハイパフォーマンス・ラジアルタイヤ Cntinental

2006年02月19日

コンチネンタルタイヤをご存知ですか?

ヨーロッパ車のメーカーがこぞって純正採用している高性能ラジアルタイヤです。
BENZ、BMW、PORSCHE、AUDIなどの高性能スポーツカーやスポーツセダンに純正装着され世界中に出荷されています。
このタイヤは他のメーカーと比較して何が一番違うかといいますと、高速域でのパフォーマンスが大きく違います。クルマをスポーツドライビングさせたときに要求するのは、グリップ・レスポンス・トラクション・フィールドバックですが、これらの全てがバランスよく高次元で仕上がっているタイヤなのです。
絶対的なグリップだけなら国内メーカー製のタイヤも負けてはいませんが、レスポンスやフィールドバックはグリップ優先だとドライバーの要求に対し乏しくなる傾向にあります。
コンチネンタルのスポーツコンタクト?は、ポルシェ911ターボに純正採用されています。これはタイヤに対する要求が一番厳しいポルシェというメーカーの要求通りに作られたタイヤだと言えます。そしてそのパフォーマンスは、まるでSタイヤのような剛性感とグリップがありながら、コントロール性も抜群というすばらしいタイヤに仕上がっています。是非一度お試しください。

お電話でのお問い合わせはLMP CARS CALL 03-5772-2788まで、お願い致します。