PORSCHE 911 GT3R もてぎテスト走行

2006-11-17 / author : lmpcars

2006年11月 17日

ツインリンクもてぎサーキット

昨日ツインリンクもてぎサーキットにてPORSCHE911GT3Rのテスト走行をしてきました。
主に足のセットアップとエンジン調整、ミッションのレシオ確認のためです。

『GT3R』オーナーのK様自らエンジンの暖機をしていただきました。
さっそくコースインしてセットアップと確認作業を始めました。
4輪スポーツ走行の前に2輪のスポーツ走行があり、路面がチェーンオイルで滑りやすい状態でした。

PORSCHE911GT3R

セットアップを続け、エンジンとミッションのレシオ確認をこなしていきます。
こういうテストで気をつけなければならないのは、常に全開で走行してインフォメーションを的確にメカニックへ伝達することです。ドライバーのせいで出たアンダーオーバーなのか、マシンのせいなのか。
工場で当社のTメカニックが的確なアライメントを出していたので、セット確認を終了しました。

ドライバーKAWASE

KAWASE 911 GT3R

テストの結果、エンジンのトップエンドでパワーが出ていないことが判明。これはMOTECのセッティングをエンジンベンチで調整します。
ミッションのレシオは全く問題なく、加速命のもてぎサーキットの特性にピッタリでした。
足のセットアップの方向性も正しいことがわかり、軽く流しただけでまあまあのタイムも出たのでテストを終了しました。
来シーズンに向けてメンテナンス入りさせ、更にタイムアップできるようにモデファイしていく予定です。
その模様をHPでアップしていきますのでお楽しみに。

P?LAP 今日のベストタイム

Category : News
Tag : , ,