FISCO

2006-12-16 / author : lmpcars

2006年12月 14日

先日富士スピードウェイにスポーツ走行サポートで行ってきました。当日は前日まで雨が降っていたためウェット路面でしたが、午後には路面も乾き気持ちよく各車走行していました。午前中は走行会だったのですが、ナンバー付き車両でも気軽にサーキット走行を楽しんでいました。ここ富士では来年『F1』が開催されますが、ナント!そのF1の前座レースでポルシェカレラカップがスペシャル開催されるそうです。今年よりも来年はエントリー台数が増えるようで、とても華やかなワンメイクレースが観れそうで楽しみです。

ここで997カップカーのチャームポイント?をご紹介します。まずはコクピットに座ると目に入るのがMOTEC製ダッシュロガーシステムです。パネルの照明がとてもキレイなんです。このメーターパネルひとつでスピード・回転数・水温・油温・ラップタイム・燃料計などがレース中も常に把握できます。このマシンはシーケンシャルトランスミッションが搭載されていますので、何速ギアに入っているかもメーター内に表示されます!

当日はフェラーリも15台くらい走っていました。やはり赤い跳ね馬はサーキットが似合いますね。こちらの355はチャレンジです。雨の中でも果敢に走行していました!

来年は大観衆の中この997カップカーが20台以上走る姿は迫力満点でしょう。近頃は日本のモータースポーツもヨーロッパやアメリカ並みに参加される方のマナーやセンスの向上が見られとても嬉しいです。
LMP CARSではスポーツ走行サポートもできる限り行っていきますので、サーキットへ行かれる方はお気軽にお声をかけてください。

Category : News
Tag : ,