FUJI TEST走行

2007-02-08 / author : lmpcars

2007年 2月 8日

    

PORSCHE CARRERA CUP CAR のテスト走行をしてきました。平日の富士スピードウェイは空いていて良いデータ取りができます。気温と路面温度が低いのでタイヤがなかなか温まらないのですが、一度内圧が上がればコンスタントに速いラップタイムで走行できました。セットアップはほぼ変更なしで、リヤウィングにガーニーフラップを装着しての走行となりました。100Rや1コーナーのブレーキング時はリヤのダウンフォースが好影響します。反面ストレートスピードは落ちる傾向です。路面状況とタイヤのライフによってもセットが変わるのでデータ取りが重要になります。

    

今日は日頃フォーミュラニッポンやGTシリーズのトップチームで活躍しているレースエンジニアの牧野くんがサポートしてくれました。彼のチームは昨年残念ながらチャンピョンを獲得できませんでしたが今年はかなりいいところへ行きそうです。カップカーはタイムのバラつきがなくハイレベルにまとまってきました。40Lap以上走った中古タイヤでもまずまずのラップを連続して出せました。この調子でデータ取りを続けて行きたいと思います!

    

Category : News
Tag : , , ,