VNTAGE DAY in CENTRAL CIRCUIT

2007-04-02 / author : lmpcars

2007年 4月 2日

    

    

4月1日にセントラルサーキットで『VINTAGE CAR ONLY』走行会が開催されました。最新のレーシングカーやロードカーによる走行会は頻繁に行われていますが、クラッシックオンリーの走行会イベントはとても珍しいですね。会場は関西の走りのメッカ『セントラル サーキット』です。中速コーナーが中心で構成されているサーキットですが、アップダウンもありクラッシックカーを全開で走らせるのには最適なコースです。それにしても車種がバラエティーに富んでいて観ているだけでとても楽しいイベントでした。

    

    

    

    

各車おのおののペースながら全開走行&バトルを楽しんでいました。走ると以外に速かったのが1936年製のMGレーサーでした。一応ラップタイムは計測していましたが、皆さん誰かと競うわけでもなく、ご自分の愛車を操ることに夢中になっている姿を観て、クラッシックカーでもこういう楽しみ方があるのだと発見させていただきました。レーシングスーツやヘルメットも当時のものを身に着けたりとファッションも同時に楽しまれているのが印象的でした。

      

    

    

1回目の走行が終わりランチタイムになりました。当日はナント立派なケータリングサービスが用意されていました。ヨーロッパのイベントでは良く見かけますが、日本のサーキットでは中々できないんですよね。食器もすべて本物です。サーキット走行するマシンのエキゾーストノートをBGMに、美味しいランチを食べながら大好きな車の話を咲かせられるのはメチャお洒落で幸せな気分を満喫できました!

    

    

そしてランチタイムのあと午後の2回目のスポーツ走行では、皆さん慣れてきたせいもありペースアップ。各所でバトルを楽しんでいました。こういうクルマ遊びがあるということを沢山の方に知っていただきたいです。そしてマイカーをお持ちでなくても、バラエティーなクラッシックカーを観て、美味しいランチを食べて家族みんなで楽しめるサーキットイベントがもっと盛んになればと思いました。今年中にもう一回走行会を行う予定とのことでしたので、次回はLMP CARSからも10台くらい参加させていただきます!ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

    

    

    

Category : News
Tag : ,