タイムマシンフェスティバル

2007年 3月 25日

    

今日は嵐のような天候の中『タイムマシンフェスティバル』にPORSCHE 911Rで参加されたお客様のサポートに行ってきました。このイベントは日本のモータースポーツ創成期から現在にいたるまで、サーキットで活躍したマシンとドライバーが集まって、当時と同様熱い走りで走行を楽しもうという企画のようです。
朝から大雨と風がすごく、その雨もお昼くらいに止んできましたが、その後は富士スピードウェイおなじみの霧が出てしまい、一時は2m先くらいしか見えないくらいになりました。その後『60’s日本グランプリ・ラン』が始まることには走行できるくらいに霧が晴れてきました。

    

このイベントに参加されているクルマ趣味人の方たちのパワーは凄いですね。なんと本物のF1マシンも多数展示ではなく走るためにピットで待機しています。日本もこういったイベントが定着していけばいいですね。ご自分の車で参加されなくても見てるだけでも楽しい一日でした。