2008 24 HOURES OF LE MANS

2008年 6月 18日

2008  24 HOURES OF  LE MANS
(Photographs by Ultimatecapage.com)

24 HOURES OF LE MANS 今年は例年にない大接戦で盛り上がったレースだったようですね。LMP1クラス総合優勝は俊足Peugeotを追い上げ抜いた Audi R10 TDI が獲得。LMP2クラスはポールtoフィニッシュのPORSCHE RS SPYDERがクラス優勝、GT1クラスはこちらも大バトルの末にASTON MARTIN DB9が見事クラス優勝を飾りました。GT2クラスは表彰台を独占する形でFerrari 430 GTCの圧勝で幕を閉じました。レース序盤はドライ路面でのバトルが繰り広げられ、夜になって降り始めた雨によりウェット路面の中で各クラスはスプリントレースさながらのバトルで順位を入れ替えながら走り続け、ノントラブルで走り切ったチーム・ドライバー・マシンが最後はトップを獲ったレースでした。ここまで過酷な戦いのレースは世界中でもこのル・マン24時間レースだけですね。今年観戦された方は大満足だったのではないでしょうか。LMP Collection では2008 24 HOURES OF LE MANSオフィシャルBOOKDVDが発売され次第数量限定入荷いたします。ご希望の方はご予約を承っておりますのでこちらまでご希望される内容をお知らせ下さい(^-^)

2008  24 HOURES OF  LE MANS  2008  24 HOURES OF  LE MANS  2008  24 HOURES OF  LE MANS

2008  24 HOURES OF  LE MANS
(Photographs by Ultimatecapage.com)