カーセレクトの基準について

私たちがお客様へご提案させていただくお車の基準についてお話しさせていただきます。

新車なら何も心配することはありませんがクラシックカーの場合はどのような環境下で今日に至るのか重要です。

どのようにメンテナンスや維持をされてきたのかで大きくコンディションが異なるためヒストリーが大切です。

クラシックカーはある程度の頻度で走らせてきたお車の方が良いコンディションを保っているケースが多いです。

保管状況については湿度の少なく紫外線を完璧にシャットダウンできるガレージで保管されてきたお車と

そうではないお車ではコンディションに大きな差があり、場合によってはレストアが必要になります。

そこでレストアする際にも、オリジナルに忠実に作業されていないと後々お車の価値が変わってきます。

オリジナルのグッドコンディションを保っているクラシックカーは資産であり、世界中で現金より価値が高く

評価される傾向が年々強くなってきています。今後もこの傾向が続くと思いますので、大切な資産としても

価値が年々高くなっていくお車のみを厳選してご提案させていただいております。

また国際的なイベントやコンクールデレガンスへ参加することで、クラシックカーを所有するだけでなく

素晴らしいロケーションの中をドライブしていただくためのアテンドも行っております。

イタリア支店ではお車の保管からメンテナンスやレストア作業、イベント参加申請も承っております。

イタリア本国のミッレミリア、タルガフローリオ、ル・マンクラシック、コンコルソ・デレガンツァ・ヴィラデステ、

フェラーリのオフィシャルイベントなども申請から現地アテンド及び車両メンテナンスサービスも承ります。