ABARTH ASSETTO CORSE

ABARTH ASSETTO CORSE World limited car only 49 units

新生アバルト誕生を記念した超限定モデルのアセットコルセをワインディングロードで走らせました。

愛らしいルックスに大型フロントリップアンダースカートとリヤウィングが目印となるエクステリアを

持つアセットコルセは純レーシングカーとして誕生しました。そのため、ロードカーとはかなり各部が

異なります。一番違うのはパワーユニットとトランスミッションで、この車専用のチューニングが行わ

れ、トランスミッションは専用6速マニュアルミッションを搭載しています。17インチのOZ製アルミ

ホイールから見える大系ブレーキシステムはレーシングブレーキらしくダイレクトな操作感と効きを

実現しています。見た目がお茶目でレトロな雰囲気ですが、走らせてみると驚くほどコントローラブル

なハンドリングとパワフルなエンジンパワーに圧倒されます。そしてボディーにしっかりと溶接された

ロールゲージはボディー剛性を大幅に上げることに成功しており、ハイスピードコーナーでもオン・

ザ・レールでハイスピードコーナーリングを実現しています。まずは動画をご覧いただき、アセット

コルセのハンドリングや加速性能の高さを映像で楽しんでいただければと思います。